ハトの電子手帳

今まで買ったモノの記録。自作PCでゲームとDTMをやるのが好き。

Apple iPhone4 - 初めて買ったスマートフォンの話

2011年初頭、ガラケーが流石にしんどくなり、iPhone4に買い替えた。

産まれて初めて買ったスマートフォンなのでテンション爆上げである。

 

f:id:hatopoppochang:20220206231616j:plain

//ElementCase [VAPOR COMP Silver]

 

Softbankのキャリアで買ったのだが、本当にデザインがイカしてた。

金属とガラスの一体感、ずしりとした重み、カチカチした手触りがもう最高。

今までプラスチッキーな携帯電話を使い続けてきたので、この高級感のあるデザインは所有欲を刺激してくれる。

 

画面は640x940と信じられないぐらい小さいけど、当時の基準で言えば十分だった。

綺麗さは流石のRetinaディスプレイで、ドットの粒がめちゃくちゃ小さいことにもめっちゃ感動した。

 

f:id:hatopoppochang:20220206231705j:plain


サードパーティ製のケースの種類がとても多く、中でもElementCaseというブランドから出ているアルミ削り出しのケースがお気に入りだった。

ネジ止めで固定するケースはカッコ良くて気に入っていたが、値段も相応する。

 

f:id:hatopoppochang:20220206231713j:plain

 

3年ほど使い倒したが、バッテリーがヘタる様子は全く無かった。

耐久性も申し分なくて、唯一調子が悪くなったのはホームボタンだけ。

本当にアップルの製品は素晴らしいと感じさせてくれる名機でした。

 

所有期間 2011/2~2019/10