ハトの電子手帳

今まで買ったモノの記録。自作PCでゲームとDTMをやるのが好き。

「会社の人が変だ」シリーズ その1

僕の勤め先に変な人がいる。

正確に言うと同じ部署、同じ屋根の下で働いている50過ぎのおっさんなのだが、この人がとにかく変だ。

本人に許可を貰った上で、奇想天外で摩訶不思議な生命体、通称"しげさん"の生態をここに書き記す。

 

真冬のシーズンになるとしげさんは決まって、「今日はすごく寒いね」とボソッと独り言をつぶやいているのだが、何故か半袖・半ズボンの恰好なのだ。

厳密にはズボンはまくった状態で、上着クールビズ用の半袖を着ているのだが、真冬にその姿は一言でいうと変態だ。

「長袖を着れば?」とか、「厚着すればいいじゃん。」など助言を試みたこともあるが、一向に改善する気配が無い。訳を聞いてみると、どうやら服が嫌いらしい。

なので可能な限り肌と密着している布の面積を小さくしたいようだ。

 

さらに面白いのは、服の縫い目がチクチクするからという理由で制服を裏返しに着ているのだ。本当に信じられない。

そもそも制服を着崩して良いのか?という突っ込みが聞こえてきそうだが、会社側は黙認している。というか誰も気にしていない。

 

一般人から見るとすごく矛盾した存在なのだが、当の本人からしてみたらこれが普通なのだろう。

ちなみに自宅では全裸らしい。(本人談)

しげさんは筋金入りの服嫌いなのであった。