ハトの電子手帳

今まで買ったモノの記録。自作PCでゲームとDTMをやるのが好き。

ARROWS X F-02E - 富士通の爆熱スマートフォン

iPhone4からの乗り換えで購入。

確か中古で買ったような気がする…何処で購入したか記憶がない。

SIMフリーモデルではなく、DOCOMO回線のもの。

 

f:id:hatopoppochang:20220206233418j:plain

液晶画面

この頃からキャリアの携帯代金が異様に高いことに疑問を抱き始めて、OCNの格安Sim契約したのは鮮明に覚えてる。

 

今のご時世では珍しく、バッテリーがスワッピング出来る。(裏ブタを外せばバッテリーにアクセスできる仕組み)

要はバッテリーさえ在庫が有れば半永久的に使える…みたいに考えていたので、この要素も購入の決め手になった。

 

 

性能だけ言えば結構優秀な機種だったと記憶してる。

背面にある指紋センサーの感度は良かったし、画面もTFT液晶とは思えないレベルで綺麗だった。

 

f:id:hatopoppochang:20220206233615j:plain

背面にデコレーションシールを貼り付けてた。割と似合う。

ただ、CPUが悪名高いTegraだった。

とにかく笑えないレベルで発熱がすごくて、冬場はホッカイロになるレベルだった。

 

発熱に我慢できず、1年ほどで売却。発売から期間が経っていないのもあって、11,600円と高値で売却できた。やっぱり合わないモノはとっとと手放すのが吉だね。

 

ワンセグのアンテナが付いてたけど、一度も使ったことなかったなぁ...

 

所有期間 2013/1~2015/1