ハトの電子手帳

今まで買ったモノの記録。自作PCでゲームとDTMをやるのが好き。

SONY Xperia Z1 SO-01F - 色が最高に良いスマホ

スマホ3代目はソニーXperia Z1をチョイス。ほぼ新品をじゃんぱらで5万円で購入したと記憶してる。

金属削り出しの板みたいなデザインがドストライクだったのと、パープルという奇抜な色にやられた。

f:id:hatopoppochang:20220206234202j:plain

液晶画面

性能としてはハイスペックな立ち位置で、ゲームも割とストレスフリーでやれていた。

本当にいい買い物をしたと思う。

 

バッテリーの充電方法がちょっと変わっている、というか優れていて、左側面にある専用のマグネットアダプタからワンタッチで充電できた。充電端子って何回も抜き差しするとゆるゆるになるのが嫌だったので、これは良い配慮。

今ならマグネット式の充電端子なんてサードパーティー製でいくらでもあるけど、当時メーカー製では珍しかったんじゃないかな。

f:id:hatopoppochang:20220206234248j:plain

背面のデザイン。パープルカラーが素晴らしかった。

カメラのレスポンスがとにかく良くて、結構パシャパシャ撮っていたな。

 

バッテリーは一回だけ交換済み。流石に5年間も使い続ければへたるよね…

 

最後はヤフオクで2000円ほどでドナドナしていった。長い間お世話になったお気に入りの機種だったので、今考えるとちょっともったいなかったかな。

 

2014/1~2019/10